2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ!吉祥寺にあるイタリアン🎶

こんにちは。まぁちゃんです 2〜3年前に働いてた時に職場の先生がよく連れて行ってくれたイタリアンのお店☺️ ここが本当に美味しかったです 名前は「Bar Boga(バールボガ)」です❗️ 元々は、喫茶店だったお店をイタリアンのお店にしたそうです。 雰囲気がす…

飯塚にある居酒屋のランチに行ってきました♪

こんにちは。まぁちゃんです 緊急事態宣言が出る前になりますが、福岡県飯塚市にある居酒屋「笑丸」のランチに行ってきました♪ 母の知り合いらしく、母が行く時に一緒に連れてってもらいました 席は、カウンターとテーブルでした。 行った時は、りっちゃんも…

子供は親をよく見てる

こんにちは。まぁちゃんです 先日りっちゃんが、ままごとをして一人遊びしてくれていました。 突然「ママ!」と呼んだので、行ってみると。 ピロの座椅子に座って、ピロのヘッドホンしてコントローラーを持っていました どうやら、ピロの真似をしていたよう…

カボチャ🎃初挑戦✨

こんにちは。まぁちゃんです れいちゃん本日、カボチャ初挑戦しました♪ まだまだ、口を開けてくれず 少し口が開いた隙に、入れるとモグモグしてくれます。 カボチャは、おいしかったのか、入れてモグモグしたら ニヤーと笑ってくれました‍♀️✨ 【調理方法】 …

アメ車購入しました🚗2台目…💦

こんにちは。まぁちゃんです りっちゃんを出産する際に、私の車を購入しました。 購入した車は、フォードのマスタングというアメ車です。 もちろんピロの趣味ですね ファミリーカーで検討していたんですが、何回も話し合ってアメ車を購入しました❗️ その時の…

まぁちゃん流!?年子姉妹のワンオペ入浴🛁

こんにちは。まぁちゃんです 普段ピロの帰りが遅いので、ワンオペ育児なんです 食事や寝かしつけは大丈夫なんですが、 問題はお風呂。最初は、りっちゃんだけ入れて れいちゃんは、ピロが帰ってきてから入れるようにしていました それが原因かわからないです…

糸島へドライブ行ってきました🚗💨

こんにちは。まぁちゃんです 先日、糸島までドライブ行ってきました このコロナ禍で緊急事態宣言中でも、外へ出かけたい❗️ ということで、ドライブに行ってきました☺️ どこかに寄るとか、目的なく初めて行く道を通りながら探検気分で回りながらドライブして…

ピロの誕生日🎁気になってたケーキ屋さん🎂

こんにちは。まぁちゃんです 先日は、ピロの誕生日でした サプライズ的なことをしたことがなかったので 今年の誕生日はピロが仕事行っている間に、部屋に飾り付けして ピロの好きな料理作って、ケーキも作ろうと考えていました☺️ しかし、当日の朝にピロから…

離乳食開始しました🍴

こんにちは。まぁちゃんです れいちゃんが5ヶ月になったので、先週から麦茶・月曜日から離乳食を開始しました 初めて麦茶飲んだ時、飲んだ瞬間ジーッと見つめられました なんか、「騙したな‼️」と言わんばかりの目つきでした まぁ、吐き出さなかっただけ良…

遅れたクリスマスプレゼントもらった💕

こんにちは。まぁちゃんです 先日実家にお泊まりに行ってきました☺️ 実家まで車で30〜40分ぐらいの距離なんですが、里帰りぶりのお泊まり その時、じぃじとばぁばに遅れたクリスマスプレゼントで、 ミッキーの三輪車を買ってもらいました りっちゃんがテンシ…

受診してきました。

こんにちは。まぁちゃんです 先週れいちゃんの受診してきました❗️ 最初は、いつもの検査(心電図・胸レントゲン)と身長・体重測定をして、先生の診察しました。 その後に、いつもより細かく問診されました。 いつもと違うこと聞かれたり、されたりするとす…

同じ画像なのに違って見える不思議な画像‼️

こんにちは。まぁちゃんです 突然ですが、みなさんはこの画像をご存知ですか❓ 通常の視力の人は、アインシュタイン。 近視の人は、マリリンモンローに見えるという画像です。 ちなみに、通常の視力の人は見る距離で変わります。 あなたは、アインシュタイン…

頂きました💕

こんにちは。まぁちゃんです🐽ピロの会社は、会社で頂いたものを社員に配ってくれるという とても素敵な会社なんです😆去年は、お米5kg頂きました❗️ 今年は••• Blendyのstickのセットです💕 ピロも私もカフェオレ系毎日飲むくらい大好きなので、 とても嬉しかった…

トイレ成功❗️

こんにちは。まぁちゃんです 1歳8ヶ月のりっちゃん。 そろそろトイレトレーニングを開始するため、 補助便座を購入しました❗️ 保育園では、本人が希望した時と決まった時間でトイレへ行くみたいで、 便は時々、成功していたようです。 なので、本人が希望し…

2月2日👹

こんにちは。まぁちゃんです 2月2日節分 我が家は、ピロがお仕事で帰りが遅いので 豆まきせず 手作りの恵方巻きを食べました✨ 1歳8ヶ月のりっちゃんが食べる分は、海苔に切り目を入れて 噛み切りやすいように工夫してみました❗️ おいしかったみたいで、モグ…

れいちゃんは、心室中隔欠損症でした

こんにちは。まぁちゃんです 昨日投稿した通り、次女のれいちゃんを出産していました。 れいちゃんが産まれて、3日目。 先生に「心雑音がある。退院したら、小児科に受診して。紹介状書いとくね。」と言われました。軽い感じに言われたので、「小さい穴なん…

第二子出産していました💕

こんにちは。まぁちゃんです 9月に第二子となる次女出産していました。 出産時の経過を投稿しようと思います❗️文字ばかりで長くなります 予定日は8月24日でしたが、小さめなので30日を予定と考えていてください。と先生に言われていました。 8月23日頃に…

再開✨よろしくお願いします🐽

こんにちは。まぁちゃんです🐽 パソコンが故障したため、勝手に休止していました😅 この度 ピロ(旦那)が、MacBookを買ってくれたので再開していこうと思います!! 気ままにマイペースに更新していこうと思います。 日記メインになると思いますが、改めてよろ…