2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

専業主婦なのに心臓病の子の保育園申請をなぜしたのか?

こんにちは、まぁちゃんです 以前、保育園受かったことを投稿していました remachan.hatenablog.com 「専業主婦なのになんで心臓病の子供の申請したの??」と聞かれたのでお答えします☺️ 結論から言うと、仕事を再開しようと考えているからです 確かに現在…

価値観が違う人との付き合い方🎶

こんにちは。まぁちゃんです 以前友達に「まぁちゃん夫婦っち、話聞いてると価値観違いすぎるよね。しんどくない?」と言われました。 確かに私とピロは、価値観が全く違います。 そんなピロとの接し方に気をつけていることを、3つ程お伝えします。 1つ目は…

保育園説明会🎶断られなくてよかった😭

こんにちは。まぁちゃんです 先日、保育園の説明会がありました。 れいちゃんの保育園申請しに、市役所に行った際に 病気のことや、もしかしたら手術になるかもしれないことを伝えると。 「何ヶ月もお休みされるのであれば、保育園側から断られる場合がある…

トマト🍅初挑戦✨

こんにちは。まぁちゃんです れいちゃんトマト初挑戦しました✨ 【調理方法】 ・使用する分切って、種などを取り除く。 ・皮を剥ぐ。スプーンで掬うようにすると楽でした♪ ・細かくみじん切りにする。 ・すり鉢でする。白湯などでトロトロ加減を調整する。 と…

れいちゃん受診してきました💉

こんにちは。まぁちゃんです 先日れいちゃんの月に一回の受診してきました。 受付後に、身長体重、酸素飽和度、体温の測定。 前回体重5272g→今回5798g 526g増量。 今回は、体重増えてくれていて、すごくホッとしました その後に、胸のレントゲンを撮ってから…

段ボールから古びた便箋が。送り主は、美空ひばりさん!?

こんにちは。まぁちゃんです 里帰りのため実家帰省中だった私。 祖父が亡くなって片付けていなかった部屋の片付けを手伝っていました。 とある段ボールの中に、「写真集」と書かれた小箱が入ってました。 祖父は、中学校の教師で写真部の顧問をしていたので…