保育園説明会🎶断られなくてよかった😭

こんにちは。まぁちゃんです🐽

 

先日、保育園の説明会がありました。

 

れいちゃんの保育園申請しに、市役所に行った際に

病気のことや、もしかしたら手術になるかもしれないことを伝えると。

「何ヶ月もお休みされるのであれば、保育園側から断られる場合があるので、希望の保育園は難しいかもしれません。また、休園していても金額が発生します。」とのことでした。

それでも、手術になるかもわからなかったので、申請していました。

 

後日通知で希望の(りっちゃんが通ってる)保育園に受かることができました。

受かったのに、断られるかもしれないという不安がありつつ、説明会に行ってきました。

説明の中に、「ありがたいことに、定員満員となっているため、来年度の募集は0歳児のみで他のクラスは断りをさせていただいております。」との一言で、今回断られたらりっちゃんと別々になってしまう!?と、不安感が強くなりました。

 

説明後に園長先生と面談する時間を作っていただき、4月に検査入院すること。今後手術になる可能性があるなど全てお話ししました。

園側の返事は、「前から伺っていましたし、登園できるまで待ちますよ!なので安心して病気のことを優先してあげてください。」とのことでした。

 

すごく安心できました。

とても素敵な園に巡り会えて嬉しく思いました🎶