術後12日目で3回目の心臓カテーテル💉

こんにちは。まぁちゃんです🐽

 

術後経過は順調に進んで行きました✨

術前にはできなかったハイハイもベッド上でできるようになり、

ベッドの上を動き回っています✨

りっちゃんのコロナの件もあり、術後付き添い再開の時から個室に移動になりました。

個室なので、笑ったり泣いたりしても、声が気にならないからすごく助かりました。

ママの気持ち的にすごくすごく助かりました😂

 

 退院の話もちらほら出てきた頃に。

外科の手術を執刀してくれた先生は、カテーテルをしなくていい。

小児科の先生たちは、カテーテルした方がいいかなぁ?と迷っている。

と、意見が分かれた💦

 

結果、外来で見ていく先生の意向で、カテーテル検査をすることになりました😅

今回のカテ後は、一通り寝て過ごしてくれました✨

3回目となると、れいちゃんも慣れてきたのかな😂❓

 

カテの結果も特に問題なかったとのことで、退院することが決まりました✨

手術後2週間で退院❗️本当に頑張ってくれました💕

 

退院当日。

外科の先生からの説明がありました。

その内容に、「穴が弁の近くで弁を挟んでいたため、弁の変形があります」と。

手術終わって一安心できても、また一つの問題が。

今のところ、逆流したりしていないそうで様子見だそうです。

 

大きくなったらどうなるかわからない。

不安は残る結果になったけど、れいちゃんは術前よりも断然元気に動き回るようになったので、きっと苦しくなくなったんだろうなぁと思います。

それだけで、手術してよかったと思います✨

胸に傷は残ってしまったけど。頑張った証✨

 

頑張ってくれてありがとう💕