退院後の生活🎶子供の成長🎶

こんにちは。まぁちゃんです🐽

 

退院後、久しぶりにりっちゃんと再会しました❣️

「りっちゃんただいまー❗️❗️❗️」とハグしようと近づいたら、

「ママおかえり。れいちゃんは❓」と言われて、ママのハグを避けてれいちゃんに一直線😢

妹思いの優しいりっちゃん🎀妹思いですごく嬉しいけど。ママ少し寂しかった😢

でも、2人の笑顔見れた時の幸福感はたまりません😊💕

 

退院後は、水分制限は解除。塩分制限は継続だけど。何gとか細かい指示はなし💦

安静指示(できるだけ泣かさない)と言われました😓

 

食事は、極力薄めて離乳食作りました❗️量はイマイチ食べてくれなく、今だに断乳🍼できそうにないです😅

 

日中りっちゃんは保育園なので、泣いても抱っこすることはできる。

けどりっちゃんが帰宅後に、れいちゃん抱っこするとりっちゃんも「抱っこー」と甘えて😓

なかなかすぐに抱っこすることが難しい😰

最初は「りっちゃん待ってー」と言ってました😢それが申し訳なくて。

実母に相談したら、「ちゃんとりっちゃんに説明してみたら?我慢させたなら、その後にフォローすればいい」とアドバイスされて、

ちゃんとりっちゃんに説明しようと思いました❗️

 

りっちゃんには、「れいちゃんが病気と戦ってきてお胸痛い痛いしてきたよ。えんえん(泣い)したら、お胸痛い痛いなるから、れいちゃんえんえんしたらママはれいちゃん抱っこしてもいい?れいちゃん泣き止んだらりっちゃん抱っこしようね」など声かけすると

りっちゃんは「れいちゃんの次抱っこしてくれる?」など言って、ちゃんと待ってくれました◎

ちゃんと説明すれば理解し待ってくれて😭

この前まで甘えん坊でママーと泣いていたりっちゃんが、本当にお姉ちゃんになってくれました❣️

子供の成長は、親が思っているより早いですね✨