夫婦で食品衛生責任者の資格を取ってきました✨

こんにちは。まぁちゃんです🐽

 

先日、夫婦で食品衛生責任者の講習を受けて資格取得してきました👏

 

ピロが将来的に飲食店開業の夢を持っていて、その第一段階で今回資格取得しました。

最初は、ピロ一人で受講しに行く予定でした。

ですが、資格って持っててもいいよなぁと2人持っていた方が今後いいのかも。など思い

一緒に受講してきました❗️

 

講義は、意外と年配の方が多くてグループやペアで来てる方が多い印象でした☺️

講義時間は、10〜17時。お昼休憩が1時間ありました。

 

席は、受付順に座っていく感じだったので。もちろんピロが横でした✨

普段、裸眼のピロさんのメガネ姿が😍

普段メガネかけない人がメガネかけると、かっこよく見えるのは私だけ🤔❓笑

 

久しぶりの講義に眠たくなるかと思ったけど、講義の先生がおもしろおかしく講義してくれたので眠くなることなく最後まで聞けました✨

 

最後に確認テストがあり、10問中8問以上で合格💮となります。

テストがあると聞いた時は、不安でしかなかったですが、

テストは、夫婦ともに満点でした👏

 

これで、ピロさんの夢に一歩踏み出せたと実感できました。

これから、まだまだ準備していくことがたくさんあるので

夫婦協力しながら進めていこうと思います❗️

 

f:id:remachan:20211024223114j:image
f:id:remachan:20211024223117j:image