2019-01-01から1年間の記事一覧

まだ間に合う、看護師国試対策✏

こんにちは。まぁちゃんです 今日は、看護師国試対策について 自分がしていた勉強法などをお話します。 ちなみに私は、12月の2週目まで実習があったので。 12月の3週目から、国試勉強を初めました‼️ 無事に合格しました。 就職活動の合同説明会があり、そこ…

道の駅おおとう桜街道のイルミネーション✨

こんにちは。まぁちゃんです久しぶりの更新になります今日は、 イルミネーション見に行ってきました 寒くなったら、イルミ‼️ というぐらい、イルミネーションが好きです❣️家の近くにイルミネーションがある所がないのです ピロさんが、明日仕事休みなのでお…

乳児の噴水状の嘔吐に注意⁉️⁉️

こんにちは。まぁちゃんです 本日は、看護師らしい投稿をしてみようかと思います❣ とあるSNSで、「子供が嘔吐する。病院行ったら”様子見”と言われた。でも、”噴水みたいに吐いたら連れてきて”と言われた。怖い病気かな?」とお話しがありましたので、そのお…

壁画初挑戦❣️❣️

こんにちは。まぁちゃんです突然ですが。まぁちゃんは、今まで季節のイベントはスルーしてました でも、家庭を持って子供がいるので。 季節のイベントを大事にしていきたいと思う今日この頃。 と言うことで✋先日、壁画に初挑戦してみました❣️❣️ 不器用でも、…

丸い食パン専門店へ行ってみた❣️

こんにちは。まぁちゃんです今回は、悠々ホームが経営?しているラウンド食パン専門店に行ってきました その名が「ホッペが落ち“ マ~ス”」‼️‼️ ここの食パンは、なんと丸い形なんです‼️丸い形の食パンは、耳の部分が薄くて柔らかいので、好きです❣️ ここは…

ロッキンクルージン😎行ってきた‼️

こんにちは。まぁちゃんです13日の日曜日に、福岡県古賀市で開催された ロッキンクルージンに参戦してきました‼️‼️アメ車いっぱい‼️‼️ 変わった車ばかりで、興奮してしまい 写真撮るの忘れてました 唯一撮れたのが、こちらバンドの方も、たくさん来てて 見た…

東京4日目❣️

こんにちは。まぁちゃんです東京4日目は、福岡帰ります❣️ お昼まで、先輩宅でゆっくりさせてもらい 午後から羽田空港✈へ‼️羽田空港で、少し遅めのランチ お蕎麦屋さんの「新大和」というお店です❣️ 私は、いつも味彩膳というメニューを頼みます 海鮮も天ぷら…

東京3日目❣️

こんにちは。まぁちゃんです東京3日目です❣️ 突然ですが、私はディズニーが大大大好きなのです❣️❣️なので本当は、ディズニーに行きたいと思ってました‼️ でも、さすがにりっちゃんに負担になると思い諦めました お昼までゆっくりして、 どこにお出かけするか…

東京2日目❣️

こんにちは。まぁちゃんです今日は、東京2日目のお話です 2日目は、三軒茶屋駅近くのStudioへ❣️ 可愛いりっちゃんを、たくさん撮ってもらいました❤️その1部が、Studioのインスタに乗ってました それが、こちら やっぱ可愛い髪が薄くても可愛い❤️ 帰り道に、…

4ヶ月BABYと東京へ✈1日目❣️

こんにちは。まぁちゃんです先日りっちゃん(4ヶ月)と、仕事の都合で東京へ✈初めての飛行機✈で、色々不安がありましたが行ってきました!! 新幹線という、選択もあったのですが。 時間と金銭的な、理由で飛行機にしました!行きは、スカイマークを利用しま…

ケーキ🍰頂きました💕

こんにちは。まぁちゃんです明日は、急遽りっちゃんと2人でお出かけすることになりました‼️今日は、荷造りするのにばぁばにお手伝いに来てもらいました すっごい助かりますお土産にChâteraiséのケーキを頂きました 久しぶりのケーキで、幸せです しかも、前…

無料写真が出来ました!!

こんにちは。まぁちゃんです 今日は!! の写真が出来上がりました ❣❣❣ remachan.hatenablog.com 写真は、物ではなくデータで携帯に送られてきました 出来上がりの写真の一部です シンプルですが、私は好きです 家族写真が3枚 ママ&りっちゃんの2ショットが…

4ヶ月健診❣️

こんにちは。まぁちゃんです 今日は、りっちゃんの4カ月健診でした‼️ 赤ちゃんがいっぱいいる所に、りっちゃんを連れてったのは初めてだったので緊張 待合室行ったら、ママさん達で話してる人が少なく気まづい感じでした なので!! 頑張って近くのママさん…

無料で日用品GET⁉️⁉️

こんにちは。まぁちゃんです 先週の日曜日は、住民運動会でした 晴天で暑かったですが、風もあり 運動会日和でした ピロは、初めての住民運動会でしたが、いろんな競技に出てくれました 楽しんでくれてたみたいです☺️ りっちゃんも、始めての運動会 じぃじと…

“ つもり”になってしまってた😓

こんにちは。まぁちゃんです 今日ゎゆっくり時間があったので、りっちゃんとのんびり過ごせました❣️ りっちゃんとゴロゴロとしていたら、 りっちゃんが足の指を舐めました めっちゃ、可愛いいぃぃ その姿がこちら ねっ??めっちゃ可愛いでしょ?? 母が近く…

家族でお鍋🎶

こんにちは。まぁちゃんです 最近、一気に寒くなりましたね もぅ秋だなぁっと感じます! 今日ゎ、県外に住んでるお兄ちゃん家族が来たので。 りっちゃん連れて、実家に帰ってきました!! ピロ(旦那)ゎ、することがあるためお留守番 山賊というお店のお鍋…

無料の写真撮影❣️

こんにちは。まぁちゃんです!! 今日ゎ無料で家族の写真撮影行ってきました!! 今まで、スタジオアリスさんへ りっちゃんのお宮参りと100日祝いで撮影に行ってましたが、旦那(ピロ)が嫌がるので家族で撮って貰っていませんでした そんなピロが、「こんな…

自己紹介🎶

この度、ブログを始めることにしました! 【自己紹介】 はじめまして。まぁちゃんです! 福岡出身の28歳。 看護学校卒業後、東京の某大手病院に就職。 色んな経験をさせてもらいました!! 東京では、ディズニーにどハマりしました リトルマーメイドが特に大…