4ヶ月健診❣️

こんにちは。まぁちゃんです🐽

 

今日は、りっちゃんの4カ月健診でした‼️

赤ちゃんがいっぱいいる所に、りっちゃんを連れてったのは初めてだったので緊張😣

 

待合室行ったら、ママさん達で話してる人が少なく気まづい感じでした💧

 

 

なので!!

頑張って近くのママさんや赤ちゃんに話しかけてみることに!!

意外とお話してくれました😆

りっちゃんもたくさんのお友達とお話してました😚

 

どうやら、話すきっかけがなかったからお話していなかったようです😅

 

私も普段なら話しかけないですが、同じ地区で同い年の子供も持つママさんたちと繋がれたらっと思ったので、声をかけました!

 

頑張って声をかけて良かったです☺️

 

りっちゃんもあっという間に、大きくなってました😭💕

未だに、ミルク🍼の度に嘔吐しますが

体重が6㌔なってました!!!

少しづつですが、体重も増えてて良かった💕

 

離乳食体験もあり、だし汁?を飲んでみました!!

初めてのスプーンでしたが、自ら口を開けて飲んでくれました🎶

どうやらスプーンは、大丈夫そう🙆🏻とのこと!

 

5ヶ月から、離乳食開始予定なので

それまで、お茶でスプーンを慣らすことになりました!!

 

 

今日は、成長が目に見えてわかったので

感激でした💕

このまま、りっちゃんらしくりっちゃんのペースでの成長が楽しみです❣️

 



f:id:remachan:20191002231718j:image