4ヶ月BABYと東京へ✈1日目❣️

こんにちは。まぁちゃんです🐽

先日りっちゃん(4ヶ月)と、仕事の都合で東京へ✈

初めての飛行機✈で、色々不安がありましたが行ってきました!!
新幹線🚄という、選択もあったのですが。
時間と金銭的な、理由で飛行機にしました💧!

行きは、スカイマークを利用しました。
CAさんが、優しくて、定期的に「お手伝い大丈夫ですか?」等お声かけしてくれました。
1番心配なのは、気圧の変化で耳づまりになること。
赤ちゃんは、耳抜きが出来ないので、痛くなって泣きます💦

なので、離陸、着陸時にミルク🍼を飲ませると耳抜きになるので良いのです‼️
そんな知識は、ありました。
ですが、実際は上手く行きません😭

離陸時は、眠たくてあくびをしてくれたので。
clear✌️飛行中は、寝てくれてたのですが。
着陸時に起床。
おっぱい💦‼️と思ったけど、すでに遅し。
ギャン泣きしてしまいました😅💦

多分、もぅ耳が痛くなっていたので、口におっぱいを近ずけても飲んでくれず💧
哺乳瓶で白湯を上げても吐き出して泣き続けちゃいました😥
仕方ないと思ってても、やっぱり周りの目が気になってしまいますね😓

ですが、乗客の方達がとても優しい方達でした❣️
「ママ。大変でしたね。よく頑張ったと思います。お疲れ様」と優しく声をかけて下さったり、飛行機降りるまで荷物を持ってくださったりと、すごく助かりました💕
本当に嬉しく、感謝しかないです🙇‍♀️💕


夜は、前職の仲間たちが集まってくれたので。
よく行っていた居酒屋へ😋🍴
座敷で禁煙なので、りっちゃんも連れてってみんなにご挨拶しました❣️

初めての飛行機で遠出。
りっちゃんよく頑張ってくれました🥰❣️
夜は、早めにゆっくり出来ました💕


今回の飛行機は、CAさんよりも乗客の方々に助けられました❣️
助け合い大事ですね💕改めて実感できました😊❤️

f:id:remachan:20191012185132j:plain