コロナ陽性者😇〜陽性とわかるまで〜

こんにちは。まぁちゃんです🐽

いつもごとく、ダラダラなので。

感染がわかるまでの時の状況を記録✒️

 

9月にコロナ陽性になりました😢

この時期にコロナ患者の対応していました。

なので、普段以上に感染には気をつけていました❗️

 

そんなまぁちゃんの感染経路は、おそらく父です。父が濃厚接触者と知らずに、用事があり実家に行ったときに接触しました😔

接触時間は、15分も一緒にいなかったし、窓も開けていて、お互いにマスクをしていました。

次の日、父から「陽性だった」の電話がありました。

すぐに、抗原検査しましたが、陰性😥

しかし、接触2日目の16時頃から喉の違和感があり、20時過ぎから発熱と腰から下の関節痛がありました。

この時点で、「絶対コロナやん💢」という怒りや「あんなに気をつけていたのに」というショックや「子どもたちに感染したら』という不安が一気に押し寄せてきて、感情が渋滞している感じでした😭

 

熱はMAX 40℃ 。高熱キツそうと思いますが、まぁちゃん的に熱よりも、

腰や股関節、膝の痛みがとにかく痛過ぎて。なんなら、本陣痛までは行きませんが前駆陣痛か⁉️と思うぐらい痛かったです😭

鎮痛薬の手持ちもなく、横になろうがなにしようが痛くてたまりませんでした😖⚡️

 

3日目。もちろん熱も関節痛も持続中。ピロも子供達もお休みしてもらいました。

とりあえず、病院受診しようと思い、かかりつけ医に電話。

濃厚接触者になるまぁちゃんは、拒否られました。

保健所に電話して、紹介してもらった病院3件断られ、

4件目で受診することができました😭

受診してからは、早く問診の後すぐにPCRをして「陽性」ということがわかりました。

 

 

今回、自分が病気になり、きついなか病院探すのが本当にきつかったです。

病院を紹介してもらっても、断られの繰り返し。喉も痛いのに、何回も同じ質問を繰り返して。

コロナ疑いの患者が多いから、仕方ないかもしれない。でも、たらい回し的にならないような対策はしないのだろうか疑問に思いました🤔

保健所は、受け入れ対応病院のリストがあるそうで、それに沿って紹介しているとのことでした。

それであれば、病院側が受け入れができない状況であれば、その状況を保健所に連絡し、情報共有すれば一時的に紹介ストップするとか対応ができるのでは?と思いました😅

 

まだまだ、コロナも落ち着かず患者が多いので、早く改善してほしいと思います。