11ヶ月で心臓カテーテルで治療をしました。

こんにちは。まぁちゃんです🐽

 

お久しぶりです。

以前投稿していたこの病気👇👇👇

remachan.hatenablog.com

 

8月の頭にこの病気の治療のため、入院していました😓

治療法は、心臓カテーテルで「側副血管コイル塞栓術」という

血管にコイルを詰める方法でした❗️

穿刺部は、右鼠径部。

カテ室に行く前に睡眠薬内服し、穿刺部の麻酔のテープを貼付しました。

全身麻酔で時間は、30〜40分ぐらい。

思ったより時間が短くて驚きました😲

 

前回は、麻酔の影響でずっと寝ていてくれました😴

ですが今回は、早めに覚醒してずっと泣いていました😭

抱っこもできず、ただ泣かせて疲れて寝るのを待つことしかできず、この時間が何よりつらかったです😢

安静解除で、抱っこできるようになるとすぐに寝てくれて朝までグッスリ💤

 

先生からは、体がコイルを異物と思い発熱するからっと説明されていましたが。

発熱もなく穿刺部もトラブルなく経過したので、3泊4日の入院で済みました☺️

 

珍しい病気と聞いた時には、驚きショックでした。

でも、治療法が確立されていて本当によかったです。

まだまだ、不安なことはあるけど。次が本番。

一緒に頑張ろうね。れいちゃん❣️