専業主婦なのに心臓病の子の保育園申請をなぜしたのか?

  • こんにちは、まぁちゃんです🐽

 

以前、保育園受かったことを投稿していました👇

 

remachan.hatenablog.com

 

 

「専業主婦なのになんで心臓病の子供の申請したの??」と聞かれたのでお答えします☺️

 

結論から言うと、仕事を再開しようと考えているからです😁

確かに現在、専業主婦なので保育園に預ける必要はないですが、

今後れいちゃんの病気が落ち着いたら仕事をしようと考えています❗️

(現在、仕事の内定もらっていますが、保留にしていただいています。)

 

仕事再開始時に、申請することもできるのですが、

りっちゃんと同じところは、中途募集?をしていないので

今回の新学期に入園できるように募集しました☺️

 

 

仕事を開始しようと思ったのは、

1番は、金銭的問題です。やりくりしていますが、コロナの影響を受けているので正直きついです。

2番目は、ブランクに対する不安です😓

仕事を辞めて、約2年程経ちました。特にブランクに対する不安も感じていませんでしたが、

先日、前職場の先輩と電話している時に専門用語が出た際に、なんだっけ?と思うことあり、

今まで普通に使ってた言葉の意味がわからない😱と一気に不安感が押し寄せてきました💦

 

 

 

 上記2点にて、仕事を始めようと思い、保育園申請しました。

今の段階では、先に検査入院しおそらく手術になるので、保育園は保留にしていただきました。(保育園によっては、保留してもらえないところもあるそうです。)

 

 なので今は、仕事や保育園の心配せずに、

れいちゃんの病気のことを優先していこうと思います😁

 

 

今回は、Twitterにて質問ありがとうございました✨