段ボールから古びた便箋が。送り主は、美空ひばりさん!?

こんにちは。まぁちゃんです🐽

 

里帰りのため実家帰省中だった私。

祖父が亡くなって片付けていなかった部屋の片付けを手伝っていました。

とある段ボールの中に、「写真集」と書かれた小箱が入ってました。

祖父は、中学校の教師で写真部の顧問をしていたので、その関係のものかな?と思い、箱を開けると・・・。

古い便箋が入ってました。宛名は、曽祖父。

 

すごく古く年季入ってんなぁと思い、送り主をみてみると。

美空ひばり」と書いてありました。

ん?と驚きよりも疑問に感じ、母に伝えると開封してみようとなり

開封してみたした。

f:id:remachan:20210302124612j:plain

 中には、写真にサインが書いてあるのが3枚入っていました。

 曽祖父はなぜ美空ひばりさんからの写真を送ってもらったのか?疑問でしかなかったです。

母曰く、ファンレター的なのを送ってその返信ではないか?とのことでした。

もし、そうであれば、ファンを大事にしてくださっていた素敵な方だったんだなぁと思いました。

祖父は、知っていたのであればなぜ話してくれなかったのか?

少し疑問点は残りましたが、素敵な写真が残ってくれて嬉しいです。