第二子出産していました💕

こんにちは。まぁちゃんです🐽

 

9月に第二子となる次女出産していました。

出産時の経過を投稿しようと思います❗️文字ばかりで長くなります💦

 

 

予定日は8月24日でしたが、小さめなので30日を予定と考えていてください。と先生に言われていました。

8月23日頃に前駆陣痛が来ました。短くて5分間隔。え?予定日通り来るかな??とワクワクしましたが、病院に電話すると経過観察😅

どんどん遠のいていきました😂

予定日が過ぎ、31日受診。9月2日に予定入院することになりました💦

りっちゃんの時、誘発だったので「また今回もか💦」と思いました。

 

2日病院に行くと、外来でバルーンを挿入しました。

これが、まためっちゃ痛かったです😭出血も結構出ました💧

病室に案内されて、NSTを装着し横になり、経過見ていると、

助産師さん5人ぐらいが入ってきました。

助産師さんが診察すると、「至急、先生呼んで!」と。

同時に酸素マスクも付けられました。すごく不安になりました⚡️

 

先生が来て診察していると、「家族呼んで」と一言。その一言で、泣きそうになりました。

すると先生が、「赤ちゃんの心拍が低下してる。赤ちゃんが苦しがってるから、帝王切開で産んであげよう」と。ピロに電話して来院してもらいました。

来院するまでの間に、OP室入室して点滴やBa挿入、剃毛など、次々に準備をされました。

されるがままで、どうすることもできずただただ、赤ちゃんの無事を祈ってました🙏

助産師さんに「旦那さんから連絡来てない?」と携帯渡されて、確認すると。

「病院に向かう。頑張れと安心しろ」と連絡が。そのLINEを見た瞬間から、涙が止まらなかった。

ピロが到着後、すぐに脊髄麻酔がされました。痛いと聞くので構えていましたが。

私は、思ったより痛くなかったです😅

ですが!麻酔の効きが悪い😭 局所麻酔も追加しながら、いざ切開開始!!

途中麻酔が切れたのか、めっちゃ痛い!!陣痛と比べ物にならないぐらい痛かった。

 

痛すぎて意識が遠のきそうになっても、「もう産まれるから!!」と起こされて地獄の繰り返し。

産まれて産声聞いて、顔見てホッとして泣いて。よかったぁと思ったら、笑気麻酔をされました。意識はずっとありました。

OPが終わって病室に戻ると、ピロがいるのがわかりました。

もう大丈夫だと安心しました。赤ちゃんには、その日に会うことはできませんでしたが、無事でよかったと思います。

 

母子ともに大変な出産になりましたが、共に元気でよかったです。

産まれてきてくれて、ありがとう💕れいちゃん❤️

 

f:id:remachan:20210201112854j:plain