離乳食開始しました🍴

こんにちは。まぁちゃんです🐽

 

れいちゃんが5ヶ月になったので、先週から麦茶・月曜日から離乳食を開始しました🎶

f:id:remachan:20210211142441j:plain

 

初めて麦茶飲んだ時、飲んだ瞬間ジーッと見つめられました🤣

なんか、「騙したな‼️」と言わんばかりの目つきでした😂

まぁ、吐き出さなかっただけ良かったです♪

 

そして、離乳食初日は、10分粥1サジから開始しました。

りっちゃんの時は、すり鉢で頑張って擦っていた💦

これが、本当に苦痛だった💧でも今回は、ブレンダーできると知り、

ブレンダーで作ってみました👍

めっちゃ楽😭💕りっちゃんの時にも使えば良かったと思いました。

 

離乳食1日目は、うまく開口できず、口に入れただけっていう感じで終了。

そんなに反応もなかったです。

2日目は、10分粥1サジ。一瞬固まりましたが、口を開けずにスプーンに口をつけてチュウチュウと吸って食べました😅

最初は、こんな感じなのかな??

りっちゃんの時は、初日から開口してくれて食べさせやすかったなぁと思い出しました☺️

3日目10分粥2サジ。なんとか、口を開けてくれました😄

少し口を動かして、ゴックンできました♪

 

慌てず、少しずつれいちゃんのペースで進めていければと思います🎶