カボチャ🎃初挑戦✨

こんにちは。まぁちゃんです🐽

 

れいちゃん本日、カボチャ初挑戦しました♪

まだまだ、口を開けてくれず😔

少し口が開いた隙に、入れるとモグモグしてくれます。

カボチャは、おいしかったのか、入れてモグモグしたら

ニヤーと笑ってくれました🙆‍♀️✨

 

【調理方法】

・カボチャの種などを取り除いて、温める。(湯煎)

・皮を切る。

・大まかにみじん切りにする。

・こし器を使って裏ごしする。

完成です🎶

 

りっちゃんの時にレンジ使うと楽とアドバイスを頂きましたが、

私は、不器用なせいか温めすぎたり足りなかったりとしたました💦

なので私は、ジップロックに入れて湯煎した方が楽でした😅

 

離乳食2人目なのに、わからないことばっかりです😅

まだまだ、勉強頑張ります💪