トイレ成功❗️

こんにちは。まぁちゃんです🐽

 

1歳8ヶ月のりっちゃん。

そろそろトイレトレーニングを開始するため、

補助便座を購入しました❗️

 

保育園では、本人が希望した時と決まった時間でトイレへ行くみたいで、

便は時々、成功していたようです。

 

なので、本人が希望した時だけトイレに行くようにしていたんですが

成功したことはありません💦

 

 

ですが、今日の朝ご飯のあと

トイレを指さして泣きそうになりながら「うんちゃん」と言っていたので

トイレに行ってみると❗️出たんです❗️

便も尿も😭

初めてトイレ成功したんです❗️

それだけだけど、すごく成長感じれました☺️

こんな些細なことで、感動させてくれる子供っち偉大だと思います😆💕