受診してきました。

こんにちは。まぁちゃんです🐽

 

先週れいちゃんの受診してきました❗️

最初は、いつもの検査(心電図・胸レントゲン)と身長・体重測定をして、先生の診察しました。

その後に、いつもより細かく問診されました。

いつもと違うこと聞かれたり、されたりするとすごく不安になりました😰

 

先生から、「体重がね。増えてなくて詳しく話聞かせてもらった。」と言われました。

1月の体重が5146g       今回は、5272g

1ヶ月で126gしか増量してなかった💦

ミルク200㎖飲めるようになって喜んでいたのに、増えていないってことにショック😢

私が間違ってたのかな?何がいけなかったのかな?と疑問となり。泣きそうになりました。

そんな私を見て先生が「体重が増えて無いことは、それだけ心臓が頑張ってるということ。ママはちゃんと頑張ってる。非の打ち所がないなくぐらい完璧」と言っていただけました😭

先生のその一言で、さらに泣きそうになってしまいました😭

 

れいちゃん心臓は、心肥大がさらに大きくなって、肺血流量が若干増えてそう。

四肢の冷感もあり、発汗することなど、症状がある。

また検査結果見ると、穴が塞がる様子はない。と言われました。

来月は、もっと詳しく検査をすることになりました❗️

このままだと、手術なるらしい。

来月の受診まで、内服で様子見になりました。

 

これからどうなっていくのか、不安です。

でも、れいちゃんが頑張ってくれているから全力でサポートする❗️

 

 

最後に先生にも言われましたが、れいちゃんは元気なんです❗️

同じ病状の子は、常に機嫌が悪くなるらしいですが、

れいちゃんは、たまにグズリ末梢の色が悪くなるけど、基本元気で機嫌がいいです😄笑