イヤイヤ期絶頂の2歳児同伴⚠️結婚式参列してきた😇💕

こんにちは。まぁちゃんです🐽

 

2歳のりっちゃん。イヤイヤ期真っ只中😅

そんなりっちゃんを連れて、友人の結婚式に参列してきました✨

 

れいちゃんは、手術の後ということもありパパとお留守番😓

 

参列にあたり、準備というのもはほとんどせず、

服などは、持ち合わせのもので用意しました。

服よりも1番迷ったのは、「持ち物」でした。

何を持っていこうかすごく迷いました💧

 

 

私が実際に持って行ったものを紹介します✨

●持って行ったもの●

・おむつ ・お尻ふき ・ごみ袋

・着替え ・食事用エプロン ・ウェットティッシュ ・おやつ ・水筒 ・ジュース

・100均のシールブック2冊(キティちゃん・トイストーリー)

・お絵描きボード 

※食事は事前にどのようなものが準備してくれているのか確認しました。

食べてくれそうな食事内容だったので、ご飯系は持って行きませんでした。

 

 

その結果

「着替え」「ジュース」「お絵描きボード」は使用しませんでした。

 

まず、飲み物は準備されており持参分は飲みませんでした。

新婦が「お絵描きボード」と「使い捨てカメラ」を用意してくれていました✨

りっちゃんは、初めて自由に使える自分のカメラに興奮して新郎新婦さんの前まで行って

写真を撮っていました☺️

 

 

 

f:id:remachan:20220424163344j:image

 

f:id:remachan:20220424164034j:image

 

披露宴のほとんどカメラに夢中でした✨

ムービーなどの時間は、持参分のシール遊びをしてくれました🎶

 

自我が芽生えて、大人の真似をするこの時期には、

使い捨てカメラは本当にオススメです❗️

準備してくれていた分はすぐに使い切ってしまったので、持っていけば良かったと思いました✨