転けて初めて顔怪我したりっちゃん😱(傷の写真あります)

こんにちは。まぁちゃんです🐽

 

 

f:id:remachan:20211211185135j:image

 

先日れいちゃんをベビーカーに乗せて歩いて保育園にお迎えに行きました❗️

普段は、お迎えの時どんぐり拾いをしたりしてなかなか帰ろうとしてくれないりっちゃん。

今回は、素直に帰ろうとしてくれました◎

門のところまで行くと、同じクラスのお友達も帰宅していて

りっちゃんが「○○ちゃん。バイバイ!」と声かけると

園の細道にお友達が逃げてしまって、追いかけっこが始まりました😓

せっかく順調に帰ろうとしたのに❗️と思いつつもお友達ママと子供たちの後を

追いました。

途中狭く、ベビーカーが通らず💦れいちゃんを置き去りにもできず💦

お友達ママが「すいません。うちの子のせいなので私行ってきますね」と言ってくれたので

お願いすることにしたら。

りっちゃんがギャン泣きする声が聞こえました。

私がいるところから、角になっていて様子がわからず😢

 

どうしようと思っていたら、先生が出てきてくれたのでれいちゃんをお願いして

りっちゃんのところに行きました❗️

 

泣いてるりっちゃんの足元には、ブロック塀の破片がたくさん重なって置いてありました💦

抱っこすると、左顎から出血してました。

「転けたの?」と聞くと、うなずくりっちゃん。

続けて「〇〇ちゃんが走るから❗️❗️」と怒りながら泣いてるりっちゃん😓

痛いとかで泣いているのに、人のせいにしているりっちゃんに思わず笑ってしまいました😂

 

先生に言ってすぐに洗浄しました。

徒歩で来ていたので、泣きながらも家まで頑張って歩いてくれました❗️

 

消毒液がなかったので、ばぁばにもらった万能オイル。怪我や火傷。口内炎や保湿にもなんでも使えるオイル。

このオイルをたっぷり多めに塗って様子見することに。