りっちゃん初めてのタケノコ掘りに行ってきた✨

こんにちは。まぁちゃんです🐽

 

 先月、ジジと一緒にタケノコ掘りに行ってきました✨

りっちゃん初めてのタケノコ掘り。

まだ、早いかなぁと思ったのですが、掘りに行った山は傾斜が緩やかで

1歳のりっちゃんでも登れる山だったので行ってきました😁

 

頭が見えるタケノコを見つけて「これがタケノコばい」と教えると

タケノコをたくさん見つけていました✨

りっちゃんの見つけたタケノコをジジが掘ってくれました😆

小さなタケノコだったのですが、ずっと抱いて持っていて、

とても可愛いかったです☺️

 

 

少し登ったところに背の高いタケノコがあり、りっちゃんが「タケンコ!!おっきいねぇ」と興奮していました😂

その興奮している姿もすごく可愛いかった💕

 f:id:remachan:20210511150924j:plain

 

 

もう今年は、タケノコ掘りシーズンは終わったので

また来年行けたらいいなぁと思います😆