魔の2歳児突入しました😂

こんにちは。まぁちゃんです🐽

 

長女のりっちゃん5月に2歳になりました✨

魔の2歳児突入したなぁ〜と思いましたが、思ったよりなんもなく

れいちゃんと一緒に遊んでくれたり、掃除やお片付けなどお手伝いもしてくれて

ママはとても助かってました☺️

 

ですが、最近。やっぱ魔の2歳児だなぁと感じました😅

抱っこできない時に限って抱っこと駄々こねるし、れいちゃんを叩いたり

髪引っ張ったり、噛み付いたりと暴力的に😢

 

保育園では、暴力的ではないみたいですが、

お友達が怒られていることを、わざと真似したりと気を向けさせようとしているみたいです😂

 

保育園の先生とお話しして、もう少しりっちゃんとママ2人の時間を作って見ることになりました😓

平日ほとんどワンオペなので、2人の時間作るとか難しい💦

なので、定期的に実家に行くことにしました❗️

本当に実家が近くてよかったと心の底から思う❗️

 

りっちゃんと何か制作しようかなぁ?

2歳児でも作れるのがあれば教えてください😆