物に当たらないで😇

こんにちは。まぁちゃんです🐽

 

まぁちゃんが独身時代に購入していたタブレット📱

最近は、子どもたちの動画見る用になっていました。

 

この前、寝る前にYouTubeを見ていたりっちゃん。

見始める前に「パパが寝る準備できるまでね」と約束をしました。

パパが寝る準備ができて寝室へ移動するときに、

「これまで」と言うので、「今見てるのが終わったら終わりね」と再度約束しました。

 

子どもたちをパパに任せて、私はお風呂に🛀

久々の1人お風呂ゆっくり入ろうと思いました✨

 

湯船に浸かってすぐに、「ママー❗️」とギャン泣き声。

ゆっくり浸かりたかったけど、気になったので上がることに💧

久々の1人お風呂ぐらいゆっくり入りたかった😢と思いながら行くと、

ギャン泣きしているりっちゃんとつられ泣きしているれいちゃん😇

 

 

何があったか聞くと約束守らずにずっとYouTubeを見続けていたと。

りっちゃんも「約束守らなかったから怒られた」と泣きながら教えてくれました。

なんで怒られたかわかっていて、すごい❗️と思いましたが

落ち着くまで抱っこしていました。

 

落ち着いたら「パパごめんなさい」と言えました✨

 

なんで怒られているか、なんて言うのかちゃんとわかっていたりっちゃんに成長を感じました😚✨

その反面こんなことで久々の1人お風呂の時間が😭と思ってしまいました。

 

子どもたちを寝かしつけをして、私まぁちゃん。

気がついてしまった。床が剥がれていることに😱

賃貸なので、ショック受けているとパパが「ごめん。タブレット投げたらそうなった」と。

 

・・・。????タブレット投げた????

嫌な予感しかないが、床にあるタブレットを恐る恐る見ると。

画面割れていなかった😭良かったぁと思い画面つけると、中が割れていました😱

やっぱりかと思いショックを通り越して笑いが😂

画面が扱えずどうしようもないので、タブレットは諦めました😢

問題は床。

 

ダイソーの補修テープで誤魔化そうと思い購入しました。

が、現状復帰しないといけないところには使用できないと。

購入する前に確認すれば良かった😭

補修テープも使えず、結果そのままに。

 

 

パパが物に当たらなければ、タブレットも床も傷つかなかったのに。

私もお風呂にゆっくり浸かれたのに。

パパにも教育していかないといけないな😅

物に当たらないように。