イヤイヤ期の子連れ家族で日帰り旅行に行ってきました🚗

こんにちは。まぁちゃんです🐽(まだ暖かい時の思い出)

 

実はまぁちゃんは昔々に配信というものをしてました。

その頃のリスナーさんに紹介してもらったのが、今の旦那様のピロです。

そんな私達を出逢わせてくれたキューピットさんがいる、

広島に初めての日帰り旅行に行ってきました🚗

 

リスナーに会うのが初めてだけど、ピロの友達ということで

楽しみでした🎶

 

マイペースなまぁちゃん。前日にバタバタパッキング😅

 

 

持ち物は、

マザーバッグ→おむつとお尻ふき、袋、手と口拭き、着替え、タオルとハンカチ

       れいちゃんの水筒

りっちゃんカバン→りっちゃん水筒、好きなおもちゃ(小さいやつ)

抱っこ紐、ベビーカー。

(一応素泊まりできるように、家族分の着替えも持っていきました)

 

朝は、2人ともご機嫌で起床🎶

普段着替えもだらだらとしてくれない2人も、お出かけが嬉しいみたいで

スムーズに着替えてくれました✨

思ったより早く5時半ごろに出発できました⭕️

 

車では、すぐに寝てPAで休憩の時に朝ごはん🍙

途中休憩をしながら広島(宮島⛩)へ到着。

 

キューピットさん夫婦と合流して、フェリーに乗って宮島へ。

イヤイヤ期のりっちゃん。意外と人見知り発動した為、動き回らずにママの横にいることができました⭕️

そして、話しててピロとキューピットさんは、ネッ友で今回初めて会う事。

奥様の名前が、まぁちゃんと一緒だったという事。キューピット夫婦も広島在住なのに、宮島行くのが初めてなどビックリ😂

 

福岡の人がみんな太宰府に行くように、

広島の人も宮島に行くものだと思っていた🤣💦

 

 

宮島では、厳島神社に行く予定でしたが、入場に並んでいたし大鳥居は工事中なのもあって

断念😓

 

食べ歩きをしながら歩いていると、ロープウェイがあると。

ロープウェイ乗ろうと思い乗り場まで散歩しながら歩きました🚶‍♂️

しかし、水遊びが好きなりっちゃん。川を見つけて「遊ぶ」と言うことを聞かず😢

ロープウェイ断念して川遊びに変更。

山の中の川は、見てるだけも涼しくて心が洗われるようでした☺️

f:id:remachan:20221110110438j:image

 

 

下山すると、いろんな方が砂浜に降りていました。

りっちゃんももちろん海に入りに行きました🌊

 

f:id:remachan:20221110110548j:image

 

ママが座っていたところに砂があったので、れいちゃんは砂遊び&鹿をナデナデ🦌

最初は、鹿に怯えていたのにすぐに慣れて自ら触りに行くことができました☺️

 

宮島の鹿さんは、人馴れしてて子供でも触ることができました❣️

f:id:remachan:20221110110507j:image

お土産など、お店を回ってからキューピット夫婦とさよなら👋

 

帰りに、広島と言うたらもちろん「お好み焼き」❗️を食べて帰りました。

私の前職の同期が広島出身で、おすすめの店を教えてくれてたのに、定休日で断念😢

次回広島に行ったときに行きたい!

 

イヤイヤ期のりっちゃん。案外大人しくて、すごく助かりました◎

れいちゃんも、ママから離れず、途中からベビーカーで寝てました◎

 

日帰りということで、慌ただしく過ぎた1日。

大変でしたが、子ども達の笑顔がたくさん見れたので

急遽でしたが、行って良かったと思いました✨

 

f:id:remachan:20221110110855j:image