100人乗り世界最長のブランコがある響灘緑地グリーンパークに行ってきた🚙

f:id:remachan:20211124154129j:imageこんにちは。まぁちゃんです🐽

 

毎週祖父母の家にお泊まりに行ってるりっちゃん。

先月お泊まりに行かないでくれた時がありました☺️

久々の家族で過ごす週末💕午前中は家でまったり過ごして午後から、

北九州市にある「響灘緑地(グリーンパーク)」に行ってきました🎶

目的は、ギネスにも登録されている100人乗りの世界最長のブランコです❗️

TVでは見たことあったけど、実際に行ったことなかったので行ってみました。

 

初めて響灘緑地(グリーンパーク)に行きましたが、まず入場料に大人1人150円かかりました😅

 

中に入ると、とても綺麗な花壇が並んでいました。

私の大好きな秋桜がとても綺麗でした✨

 

 

f:id:remachan:20211124154017j:image

 

 

中に入っていくと、とても大きな芝生広場がありました。

そこには、テントがたくさんあり家族連れがとても多い印象でした。

 

目に入ったのは、「空中冒険遊具あみ〜ご!」という大きな遊具でした❗️

この遊具は、西日本初の遊具らしいです。3歳以上で小学3年以下は保護者同伴。

一人30分500円でした。

りっちゃんは、2歳なので断念💦

 

その後に目的の世界最長のブランコに行きました。

円状になっていて、真ん中は窪んでいて花壇の迷路になっていました✨

りっちゃんはブランコが大好きなのでパパと一緒にずっと乗っていました☺️

 

f:id:remachan:20211124154101j:image

 

f:id:remachan:20211124154226j:image

 

 

少し進むと、「響灘ディノパーク」という恐竜の

エデュテイメント施設がありました。恐竜の時代を体験し遊びながら学べるらしいのですが、

これも3歳上からで。入場料1人500円でした。

恐竜に興味があるみたいで、「ガオーがいる」と言って興奮してましたが年齢的に断念💦

 

そのあとは、馬🐴に餌やり体験ができました❗️

餌を100円で購入しりっちゃんと一緒に餌やりをしました😊

初めての体験で少し怖がって引き腰になりながら笑っていました✨

終わった後は「楽しかったね」と嬉しそうに言ってくれていました☺️

 

他にも、カンガルー広場があったみたいですが、時間的に行くことを断念😅

今回断念したことが多かったし、暗くなって全部回れなかったので

次回は、朝から来て全部回ろうと思います♪